いい if は深く考える。わるい elseif は深く考えない

ひつじ
·

if > 良い未来

elseif > 悪い未来

「もしこうなったらいいな〜」の ifルート はしっかり考えるようにする。中身に具体性を持たせて、もしそうなったら何をするか鮮明にイメージして、その未来をしっかり引き寄せられるようにトレーニングしておく。

「もしこうなったら最悪だな。。」の elseifルートは、ぼんやりさせて考えないようにする。いろいろリスクがあることは知っておくのは必要だけど、具体的なシミュレーションはしないようにする。そっちのレールに乗ってしまうから。

そうやって生きている人が、いい未来を手繰り寄せて、成功を収めてるなって思う。じぶんもこれからもそうする。

@hituji
2016年からWebで生きてる人間の日記です。 なお "うるせえインターネット" にも生息してます Twitter:@hituji_1234