⛰️ 2024-08-31

ンゴ
·

なかなかの進捗があった日。

トランクルームの解約

トランクルームを空っぽにすること成功。8月をもって解約となる。ウェブで更新しない処理みたいなのは出来たし、このまま去ればいいかなと車に乗ったところで何となく不安になって窓口へ行き尋ねる。やはり最後のサイン的なのが必要だった。受付の兄ちゃんが、名前を聞いて日本人か?という会話になる。福岡を知っているというので機嫌良く話した。久留米も知っていたが豚骨ラーメンと縁深い場所とは知らなかったので教えておいた。一番好きなラーメンは豚骨とのこと。知らない人と初めて fist bump をして別れた。

階段塗り進行

天面の塗りを淡々と。しっかり綺麗にしてから塗る。足場、移動のために一度には全部を塗るわけにいかず、半分くらいの段を済ませる。マスキングテープが途中で無くなったので結果オーライ。24時間以上の乾かしを待ってからコーティングをする。

玄関のドアノブの交換

準備したドアノブを入れ込んで動作確認。古いスタイルの穴に新しいスタイルのドアノブの部品が入って動いている状態に。計算通りの感じに落ち着いてびっくりする。

ただ古い機材のために空洞が凄いので埋める方策を検討しないといけないのが計算漏れであった。後日丁寧に調整して強めに固定する予定。

ホームセンター

階段塗りでマスキングテープが切れたのと、塗りの微調整のために小さな刷毛を調達したいのとでホームセンター経由で帰宅することに。鍵穴を埋める何かがないか見てみる(大きいペースト?木片?)が正にという収穫はなし。加えて、板や金具まわりのコーナーを見ながら、ドアベルをフェンスに接地するための構造物のブレストをやった。イメージは持てるんだけど、材料に加えて加工機材がそろそろ必要そうで考え事や買い物が増えるので億劫。