⛰️ 2024-08-23

ンゴ
·

午後の全社ミーティングのあとに新居へ。前日に撒いてみた除草剤の効果の確認、無線機の検証、ベッドルームの掃除機かけ第二弾が概ねの目的。

除草剤はがっつり効いたというよりは、なんか元気がなくなって枯れていきそうだねという具合になった程度で、これで弱らせてから引っこ抜くという感じか。

掃除機がけ

ホコリの出る量がわかりやすく減った。もう何周かという感じ。

ガレージオープナーの無線

フリッパーに無線機の出す電波を傍受させて保存したデータを発信させて、スイッチが破滅していて使い辛いオープナーの代替にする作戦は全然だめだった。ガッツリ電波がキャッチできる感じじゃなくて、マニュアル走査で微弱なのが拾えるくらいの状況だったので、おそらくはぴったりな周波数が見つけられていないようである(総当たりで試したけれどダメだった)。あるいは単純にコピープロテクトがちゃんとしているのかもしれない。現代のものは割とそれらしくリプレイがなかなか難しいよう。

電波傍受モード的なやつ(字面やばいな)にして置いてたら、近隣のガレージが操作される電波を結構な頻度で感知できて面白かった。うちのガレージのコントローラの電波ではそうはならないので根本的に何かを間違えていそう。