⛰️ 2024-08-27

ンゴ
·

会社の休みを取っていて、朝からやってきた。玄関のタイルに汚れた形跡があり、おそらくウンチの始末をしたが残ったものっぽい。回収しようとしてそうなるなら、もうどうしようもねえな。

引き続き階段を塗る。勢いで側面塗りを完遂させる。

風が気持ち良いなと思い、リビングの窓を開けた状態で作業をしていたら結構な音、大きさのハエが突入してきた。玄関から出ていってもらったが、網戸的なのを検討した方が良いという学びを得た。

昼食のために最寄りのブルワリーに行く。残念ながら数日後に閉店が決まってしまっており最後の訪問となる。坂道での縦列駐車時に、ボーッとしていてギアの方向を誤りぶつけてしまう。目立った損傷は出なかったが、持ち主が戻ってこないので、メッセージの紙を残して立ち去った。夕方になって持ち主の息子さんが電話してきてくれて、点検や補償の話を進めた。最近運転の精神的な負荷がなくなってきたなと思っていたが、気を抜く結果にたどり着いてしまったので、何か古傷をリマインドするルーチンを持った方が良さそうだ。階段は塗りきったが、どんよりとした気持ちで帰ることになり悲しい。

窓の設置日のアポイントメントの電話もあった。11月初旬が設定され2日がかりの作業となるよう。つまり、自治体の窓の設置許可が取れたことも意味する。公開情報では気になるところがあったので、担当者に問い合わせを投げておいた。