新しいことを学ぶ

hrki
·

仕事ではシングルページアプリケーション(SPA)を取り扱っています。結構古くから作っていることもあってフレームワークは今となってはマイナーになってしまったGoogleのAngular。増改築を繰り返し、もう複雑すぎる状態になっていると思います…。

少し時間が取れたので、いっそのこと作り直してはどうか?とプロトタイピングに着手してみました。フレームワークはNext.js。MetaのReactを主体にVercelが作り上げたフレームワーク。構成要素が結構違うので覚えることが多いですが、コードをこねくり回すのはやっぱり楽しい!(なお、プロトタイプが完成するかどうかは未知数)

@hrki
プログラマです。プログラム以外にも色々つくります。