街で見たひとたち

hundari
·

 いままで見かけた個人的に街の人々のメモを残しておきたい。

・ジーンズの前ポケットに長財布を入れた男

 後ろポケットはよく見るが前という発想はなかった。ショルダーバッグを前掛けにしてそこに財布入れて、その上からアウター羽織った方がまだよくないか?

・電話口一発目で保証人になってもらおうとする地雷系女子

 そのスピード感にびびった。

・電動キックボードに二人乗りする人々

 一方通行の逆走はよく見るがこれも怖い。いまは法律か利用規約でマシになったのか?

・本棚の下を確認するときヤンキー座りになる女性

 書店でヤンキー座りのポーズとってる成人ってなかなか見ない気がする。

・献血ルームに「やったー」と言いながら入ってくる女性

 前回は献血できなかったみたい。それにしてもそんなにテンション高く献血に来るひともいるんだな。

 最近『ホーリーランド』を一気読みして、路上に思いを馳せている。格闘技を始めたら相対したときに「使う」人かわかるようになるのだろうか。

@hundari
中学1年生です。