Birthday←いつ見ても嘘っぽい英単語

hvit
·

※11/30分

誕生日。人生でいちばん良い誕生日だったと思う。

ありがたいことに誕生日は毎年親が知り合いを呼び、賑やかに祝っていただくのですが、なんせ人見知りなので食事が喉を通らず正直それどころではなかった。

今年は家でひっそりできてうれしかったな。これからもそうでありたい。

特に何か話すことなくご飯食べておめでとうからの解散なんだけど、下手に全員揃って話すとまあ空気が最悪になるのでこのくらいがいい。

カニと高野豆腐が出てきて、弟がわたしのためにカニの身を取ってくれてすごいうれしかった。前まではわたしがそうしてたのに。成長だ……。しみじみ。

24歳になり、親もあと20あるないくらいだと思うと不思議な気持ちだ。こんなこと言うのもだけど、親は生活習慣病で更に煙草や酒に依存してるからそんなに長生きしないと思う。親が本当に大病を患ったらもっと強く止めておけばと後悔するのだろうか。

やめなよと言ってもへらへら笑ってる親を見てると、そういう将来が来た時のわたしが味わう無力感を想像して変な気持ちになる。自己中心的。

なんだかなあを二十歳になってからずっと感じてる。一生つきまとうんでしょう。

それでは…

𝘨𝘰𝘰𝘥𝘣𝘺𝘦 𝘪𝘯𝘵𝘦𝘳𝘯𝘦𝘵.