イノシシ肉の解体作業続き

iaru
·

こんばんはいあるです。

※なま肉の写真を掲載しています。ご理解のある方のみ進みください。閲覧注意‼︎閲覧注意‼︎

イノシシ肉の解体作業していました。

えっと…まだ終わっていません。

何故かっていえば、夜に私用が入っていたためその分の時間が取れていなかったことです。

朝は見回り。特に成果なし。先週巻いた米ぬかは全て食べられていました。かかるといいな。

お昼に昨日の続きです。

リミットは16時。

つまり作業時間は4時間です。

出来たことは、前脚と後ろ脚の骨断ちです。

え、それだけ?と思うかもしれないですが質量がでかいのです。一般のまな板を乗せた状態を乗せます。

実際の生肉を載せます。

見たくない人がいますよね…。申し訳ないですが、もし閲覧が難しい方はお引き取り願います。

いいよ!って方もいるとは思いますがちょっと対策します。↓

後ろ脚の部分です。

骨をとった後にスネ・内モモ・外モモ・シンタマに分けました。

まな板からバットへ移動。

うーん。大きいです。

脂身が薄いですが、そんなこと言ってられません。全てありがたくいただきます。

骨の構造がシカと少し違っていて、楽しみながら刃を入れていました。我ながら綺麗に取れていると自負しています…(笑)

まぁ…明日もやります。

まだパウチしていないのと、その他の部位のトリミングが残っています。

この3連休は全てイノシシに費やしている気が…(笑)

明日以降にならないよう頑張ります。

それではおやすみなさい。

@iaru
はじめましていあるです。 週末に罠の猟師をしています。 狩猟関係のあれこれを筆に取っています。質問等のお便りはお気持ちだけいただきますのでご容赦くださいませ。