雨ですね。見回りしてました

iaru
·

こんばんはいあるです。

週末に天気がくずれました…金曜に持ちこたえたとかそんなの私にとっては嬉しくなかったです…土日が雨予報なので、金曜の夜はとても悩みました。

ですが、今朝起きると雨が降っていなかったので見回りに行きました。

山に入る頃には、空が降り出しそうな気配でしたので、ささっと見てまわります。まぁ…くくり罠2つと箱罠1つだけなので早く終わりました。

先週シカがかかった場所に訪れてみると、静けさを感じる場になっていました。ただ、竹林の中ではイノシシの掘り起こした形跡が多く出ていました。そろそろ筍の新芽が出てくる季節らしいです。

先週には考えていましたが、やはり今週中に罠をかけたかったです。悲しい。とても。

お昼には雨が降り出してきたので撤退です。

せっかくのお休みですし、明日はゆっくり家の片付けでもしましょうかね!

それではまた!

@iaru
はじめましていあるです。 週末に罠の猟師をしています。 狩猟関係のあれこれを筆に取っています。質問等のお便りはお気持ちだけいただきますのでご容赦くださいませ。