ごはん

ict
·

今日の朝ごはんは何だったかな。

北海道のマークが入ったチーズ蒸しパン食べてたら半分次女に食べられたんだった。

お昼ごはんは1個だけ余ってた冷凍肉まん食べた。

いつからだったか、肉まんにカラシをつけるようになったのは。

最古の記憶は確かコンビニでバイトしてた時。

肉まん買っていく人がカラシをつけてくれって言ってたのが始まりだったか。

興味本位でバイト終わりに肉まん買ってカラシ貰って家で食べたらめちゃくちゃ美味しかった。

それからカラシがないと物足りない体になってしまった。

おやつの時間に巣ごもり卵食べた。

安定の美味しさ。

夜は私の分のエビクリームコロッケを次女に食べられてしまったのでりんご食べた。

長野に単身赴任してる叔父さんがくれた長野の庭のりんご。

美味しいんだ。

貰ったみかんも、貰ったりんごも、表面は傷だらけだけど美味しいんだ。