あなたの”不”はなんですか?

idoco_daijiro
·

こんにちは、だいじろうです

早速ですが、あなたの”不”はなんですか??

”不”とは「不経済」「不便」「不都合」「不満」「不安」と表現されるいわゆる”困りごと”になります

ビジネスの基本は顧客の”不”を解決することなのですが、職場や組織のなかで立場をつくっていったり、発言力を身につけていくための第1歩としてまずは自分の”不”を解決することがポイントなんじゃないかなと考えてます

「この作業、だりぃ」とか、「これ、やりたくない」とは、「これ、やりづら」とか、「これ、大丈夫なん」といった感情を抱くようなことが”不”になります

それらの”不”は、必ずと言っていいほど、他のだれかの”不”であります

だれかの”不”に気づくことはなかなか難しいですが、自分の”不”には気づきやすいです

なので、業務中の自分の感情に目を向けて、自分の”不”を見つけることからはじめてみてください

そして、その”不”を解決するためにはどういったことが必要か?どうすればいいか?と考えてみてください

それを積み重ねていくと、自ずと職場や組織に必要とされる人材になります!知らんけどw

@idoco_daijiro
フリーのPT、ATとして活動しながら、ソフトウェア開発なんかもしてます。気軽に感想レターをいただけるとうれしいです。