日記 (11/19) (ナミュール記念日)

ikabomb
·

 今日はねェ、ご存知ですよねェ、赤松賞 (1勝クラス) とマイルチャンピオンシップ (G1) が開催されていたわけですよ。赤松賞と言ったらそこを勝ってきた馬が重賞にもばんばか出る出世レースなわけですし、マイル CS も秋のマイル頂上決戦なわけですよ。

 もう溜めておく必要も無いと思うので言っちゃうと、私がず~~~~~~~っと (2年間) 推してたナミュールっていう子が、今日マイル CS に勝って G1 馬のタイトルを手に入れたんですよ。喜びもひとしお……どころか、たぶん明日になっても喜びのあまり踊りだしちゃうかもしれない。今日のうちに踊っておいていくらか発散しておこうかな。オイショオイショオイショオイショオイショオイショオイショオイショオイショ

 ナミュールは2年前、2021年の赤松賞の勝ち馬でもありました。あのときに見せてくれた豪脚、あれで私は彼女を推さざるを得なくなってしまったんですよ。その後は展開の不利を受けてしまったり体調が合わなかったりで、2022年の間は G1 タイトルに手が届くことはなかったのですが……何度も涙を呑んで、今日、ついに頂点へと至ったわけです。うれしすぎる。

 今日の勝ち方もまるであの時の再演みたいでした。赤松賞では先行からぶち抜いて圧勝というところ、今日は最後方から15頭をごぼう抜きにしてマイルの王者に君臨しました。すばらしく強い馬です、本当に。推し続けてよかった。やっと本領を発揮できたナミュールに、万歳!

 あぁ~、うれしいなあ。こんなにうれしいことがあっていいんでしょうか。となるとやっぱり、今日も踊って明日も踊るのが正解かもしれません。この喜びを形にしなければね! あなたもご一緒にいかが?

@ikabomb
警部、このイカはどうやら文字書きを自称しているようですね。次はどうしますか?