にっき

imdkm
·

きょうは一度5時間くらいで起きたけど、なんとか7時間睡眠まで持っていった。よかった。午前中はBandcamp Fridayということで買い物。1万円位の予算で考えたけど、円安のせいで体感2/3くらいの量しか買えない……。

昼にちょっとダイソーで買い物。ドラッグストアにも寄ってインスタントのスープを買う。帰宅したら、油揚げを甘辛く煮て、そのままたまごでとじて丼物にする。可もなく不可もなく、でもこういうのが一番落ち着く。

昼から作業……と言いたいところだけど正直そこまでやる気が出ず、ちょっとだらっとしてしまう。15時くらいに気合を出して縦になり、作業開始。よくもないが悪くもない進捗。明日は朝から晩までやりたい。

Anitta『Funk Generation』、マイアミベースやフリースタイルの影響色濃いオールドスクールなファンキから現行のスタイル(リオ・デ・ジャネイロだけでなくサンパウロのもあり)まで揃えつつポップアルバムとして成立させている意欲作でとてもよい。Tylaのセルフタイトルと並べて聴かれてもいいと思う。

WILLOW『empathogen』も素晴らしい。いろんなスタイルをこなして最近はポップ・パンクとかオルタナをリバイバルさせるZ世代アイコンみたいな感じだったのが、Jon BatisteやSt. Vincentを客演に招きつつジャズやちょっとアヴァンギャルドなロックに接近、ただウォームな親密さの装いを重ねることで「凝ったことしてみました!」みたいな感じを出さないポップなバランス感覚もあり、延々聴ける。

夜、思い立ってDR-660とB1でアシッド・ハウスをやる配信をしたが、音量の設定がまずかったかもしれない。まあいいか。また今度やるときは気を付けます。

部屋に熱がこもって暑苦しくなっていたので、爽の黄桃&白桃ヨーグルトを食べたら、マジでキマったというか、整ってしまった。ヤバい。夏にアイス食べるとこんな感じだったな。思い出してきた。なんとなく感じてたことが。はっきりとわかってきた。まんじゅう屋のおっさんも。きょうはなんだか憂鬱げ。

いいかげんにせんときいくるて死ぬ!