はたらけはたらけいみぢくも、そして日記強化週間のはじまり

imdkm
·

ここ数日、4時間くらいで目が覚める。土曜日に仙台までRYUTist見に行ったときも、4時間睡眠で仙台に行くはめになりそうだった(がんばって午前中に二度寝しました。そう、がんばらないと寝れないのだ)。まあいろいろしょうがないと思いつつ、しかし突然8時間爆睡の日が出てきたりするのでマジで意味がわからない。

最近、iromというひとの「デッドライン症候群」という曲をTiktokで知ってハマっている。まだショートバージョンしかなくて、そもそもiromさん自体がショートバージョンの曲をTikTokとかインスタとかYouTubeにアップしてるだけで素性があんまりわからない。バズ狙いでショートバージョンをいくつかアップしてどれかうまくいったらフルでアップする、みたいな戦略なのかしらん。と思うが、まあそういうシャバさも込みでいいんじゃないでしょうか。初期の和ぬかを見つけたときの感じを思い出す(まあ、バズってから知った程度のことだが)。

アップしてる動画のなかにコードネーム付きのやつがあったので、寝不足でぼんやりしながらAKAI MPK mini playを引っ張り出して弾いてみる。なんか鍵盤が欲しくなってくる。そんなに高くないスピーカーついてるシンセってYAMAHA Refaceシリーズくらいしかないかな。microKORGにスピーカーがついてるのもあるらしい。ああまた機材欲しがっててもう駄目よ。

そしてきょうも頑張って二度寝。昼過ぎからバイト。

きょうのバイトは始業時間になっても作業が始まらず、ぼんやりしてしまった。寝不足なので手持ち無沙汰でぼんやりしている時間が一番つらい。眠いよ。きょうもまあ、特につつがなく終わったわけですが、いつもより足がつかれた気がする。足を休めたい。でも明日はまた違う現場です。

帰り、スーパーに寄る。円安で物価が近々爆上がりするだろうと思うと、逆に半年後から見たらいまバーゲンセール状態なのでは? みたいな変な思考回路になってしまった。実際にはそんなことないのだが。チョコバナナ味のごま豆腐という謎のスイーツが出ていて思わず購入。ごま豆腐スイーツシーンは去年けっこうアツかったのだがすぐに姿を消してしまっていた。チョコミントとかあったんですよ。だから変わり種ごま豆腐は見つけたら買うことにしているの。

家につくと、5月末のunderscoresツアーに追加公演@CIRCUS TOKYOが決まっていて、24日という日程的にちょうど東京滞在中なので抑えておいた。でも25日にもCIRCUS TOKYO行くので、二日連続になってしまう。「豚肉と豚汁で豚がダブってしまった」みたいな状態だ。まあいいけど。

いやしかし東京滞在のスケジュールを組まないといけない。ヨコトリ行きたいけどそんな時間ないかも? だぁ。

しばらく日記強化週間にします。GW明けるまで、毎日日記書くよ。書くことなかったら「書くことない」って書く。わらい。