数少ない地雷

いなお
·

24日に地元のイベントに参加する予定だったが、このタイミングで発熱してしまったので欠席するしかない。お疲れ様でした(自分に向けて)

それは置いておいて。

CPの組み合わせとか、属性とかシチュとかそういう面での地雷はかなり少ない私だが、”現実(リアル)”に関わる事象はほぼ地雷だ。例として恋人、夫婦などの惚気を聞くとかなり気が滅入ってしまう。人の幸せを願えないし喜べないタイプなのだ私は。

で、ここからが本題。

創作を笠に、恋人匂わせやらそういうのをされると本当にゲンナリする、という話だ。これだけ言うと意味がわからないと思うのでもう少しわかりやすく言うと「創作キャラによるうちよそ(恋愛)が、ほぼ本人たちの自己投影」というのが本当に苦手、ということになる。

そもそもうちよそが「そうなりやすい」関係性であることは認めるが、実際目の前でやられると本当にキツい。キャラ同士の恋愛なら素直に応援できるが、中の人同士の恋愛となると周囲にも様々な問題を巻き起こす可能性が高くなってくるので(うちよそ相手以外との絡みを「浮気」と言い始めたりすると本当にもう……)、心の底から応援することはできなくなってくる。

元々恋愛関係の話は苦手だったが、ここ10年ぐらい様々な界隈に足を突っ込み続けて被弾しまくった結果ここまで苦手意識が出るようになってしまった。多分もうこの意識が消えることはないと思う。

@inainainao
まったりだったり鬱々だったり