まぁ見事に仕事との格闘で一日が終わり、週明けを考えると嫌だなぁと思う生き物です。くぅ。体力が持たない……。
本当はSwitch版の「虹の降る海」にとうとうアプデがやってきたので続きをやろうかな~と思っていたんですが諸々終わって落ち着いたらもう日付の線を跨いでしまっていたので諦めました。もっとゆったりできるタイミングにやろうね……。
感想なんかは実は別のSNSで発信してしまっているのでここではカットなんですが、「虹の降る海」というゲーム、実プレイ時間に対してボリューム感がモリモリで嬉しい。とても。
私はフラグ管理をする類のゲームが好きなんですが、理由がいくつかあって。
例えばイベントの発生順が変わることで、同じイベントであっても感じ方が変わるところ。
周ごとに主人公自体の方向性も変わるし、このゲームのように他にキャラクターが出てくるものであれば、彼ら彼女らとの関わり方も変わる。
その中で同じストーリーやイベントにぶつかると、関係性や立場が変わる分だけ味も変わる。そんなランダム性とシュミレーションの掛け算で生まれるゲーム体験が好きです。
こういうの、本当はゲーム日記的な感じでまとめてみたいんですけど……。
ついキャラクターたちとの旅を楽しむことに一生懸命になりすぎてしまって、記録することにまであまり手が回らないんですよね。
感想をふせったーにまとめてSNSに流しているだけまだ発信している方ですね今回(こっちに記事立てして記録するかはわかりませんが……)。