移動手段か楽しみか

いずみ
·

自分にとって電車は移動手段でしかない。

しかし息子氏に取っては電車に乗ること自体が楽しみ、趣味のようで。

電車に乗ることはもちろん好きなのだけど、より興味があるのはホームドアや電車のドアの開閉。全く見る視点が違って面白い。

でもドアの開閉を見るためだけに特定の電車を待とうとしたり、特定のホームドアを見に行こうとするのでなかなか大変。

電車に乗って移動した先で遊びたい自分と、駅でドアの開閉をずっと見ていたい息子氏と。

お互いの楽しみが交わる日は来るのだろうか。

@iura_iui
ここはしずかなインターネッツですね いつもいるところ→ fedibird.com/@iura_iui