DALL-E 3で画像生成して年賀状つくった

iuto
·

妹が年賀状をつくりたいみたいなので、DALL-E 3で画像生成して年賀状つくってみた。なかなかプロンプトが難しい。最終的には、1番最後の画像を採用して、Canvaで文字入力して完成させた。

来年はもっといい画像が生成できるようになっていそうだなー。

シェアできなかったので、プロンプトを掲載しておいた。

入力したプロンプト

「辰とピアノのイラストを生成してください。」

「ポップなイラストにしてください」

「もっとかわいくして」

「お正月っぽくして」

「このイラストで、できるだけ黒を使わないでください」

「クマだけ消して」

「(3回目の画像を送って)2段鍵盤ではなく、一段にして」

「もう一回」