ポケモン バイオレットはじめた

iuto
·

17時頃、昨日注文したバイオレット+ゼロの秘宝が配達されたので、早速プレイしてみた。

今日は「宝探し」が始まるところまで進めた。

最初の設定でキャラメイク。結構変えられる要素があって面白い。これから増えるのかな?眼鏡はなかったはずだから、追加できるといいな。

御三家ポケモンから、1番見た目が好きなので、ホゲータを選択。どの御三家も進化後がイマイチなのが残念。初代御三家はしっくりくるけれど、最近のポケモンは進化後がイマイチなものが多い。

ゼロの秘宝も同時購入したので「ニューせいふくセット」をゲット。何かコードとかを入力しないといけないのかなと思ったけれど、特に設定しなくても遊べるみたい。

「宝探し」が始まったとき、林間学校のお知らせが出ていたので、多分これがゼロの秘宝だと思う。今はストーリーを進めたい気分なので、これは後でやろう。

紹介ムービーとかでもみた、ミライドンにポケモンライドできるようになった!ポケモンで移動するのはゲーム序盤では出来ないことが多いけれど、今回はすぐに出来るのがいいと思った。

やることが3種類提示されているけれど、まずはジム巡りをやろうかなー。