コマ投げ垂直されて、相手に最大コンボ入れられるのが1番ダルイし萎えるから有利フレームから相手が飛べない連携の「生ラッシュ中Pキャンセルインパクトしましょう」というご提案。ちなみにアシスト中キャンセルインパクトも飛べません。ラッシュじゃないただの立ち中Pキャンセルインパクトは垂直されてしまうので注意。
Mマノンは相手をダウンさせる技がコマ投げ、ランヴェルセ、ポワン、小デガジェ、通常投げに大足とあるが、これらの技でダウンさせた後生ラッシュで走ると相手のOD無敵技をガード出来ない技が多い。
だからなのかダウンさせた後、生ラッシュすると大体の相手はOD無敵技撃ってくる。ここでマノン側が生ラッシュ即インパクトをすると、かなりのキャラのOD無敵技を割れる。(ラシード、ガイル、JPらは無理… こいつらへの起き攻めどないしよ…)
そうすると相手は起き上がりに垂直するかインパクト待ちしだすのでここでようやく生ラッシュコマ投げと生ラッシュ中Pインパクトの出番である。ここでSAパナしてくる猛者には勝てませんので諦め。
相手の起き上がりに生ラッシュ中Pは飛べそうに見えて飛べないので地上ヒット後インパクトが襲いかかってきます。
重要なのは相手にインパクト返しを意識させる事で、ただの中Pからコマ投げが通りやすくなったりラッシュ中Pから相手が安易に垂直しなくなる事です。不思議な事にラッシュからコマ投げと、ラッシュからキャンセルじゃない生インパクトって両方垂直で対処可能なんですが、大体の人はインパクト返そうとしてくれます。なぜだ…
丁寧なプレイでプラスフレーム作ってヨシ!コマ投げするぞ!を垂直されてダルー萎えーになる前に相手起き上がりにラッシュで走って行ってインパクト!とラッシュ中キャンセルインパクト意識させるだけでコマ投げの通りやすさが段違いになります。多分「OD無敵技を無理矢理割ってくる」「垂直するとインパクト喰らう」で相手の脳にノイズが入るからだと思います。
マノンはただでさえパチンコキャラなのにこんなブッパインパクトプレイしてたらかなり1抜けされますがキニシナイ。