日陰の中からひなたを見る(2023-11-23)

jack
·

木曜日なのにものすごく土曜日みたいな感じがし,そしてあしたは平日である.

きのう,メタクエスト3の模型を目にした.MRよりになって,ヴァーチャルオフィスがはかどるかと思ってBlueskyで質問したところ,有識者からまだはやいむねご教示いただきました.ああ,個室がほしい….

ルービックキューブの公式版を買ってきてやってるんだけど,競技用より面のおさまりが微妙で操作しにくい.こちらがわをむいているセンターブロックをまわさないほうの手の指でおさえるとよいらしい.designはオーセンティックですばらしい.

Atokの辞書にNHKの表記辞典をいれたんだけど,え,これをなおさないといけないの,それってNHK的“美学”なのではというときがある.

日陰の中からひなたを見るというのは,好きな写真の撮影方法で,雲ひとつない晴れた日に日陰をみつけて中にはいり,そこからひなたの建物などをとるとコントラストがきれいにでておすすめな撮影方法です.

加熱式の加湿器を買ってしまった.加湿器がなくてティファールのフタを開けて沸騰させていたころを思い出す.

さいきんめっきり寒くなってきて,コーヒー豆のへりがはやい.粉で買うほうが楽ということに気づいてしまった.

秋冬向けのアウターで迷ってるうちに寒くなって不必要になりそう.

ことしになってから光る犬をよく見かけるようになったけど,はやってんのかな.

@jack
こんにちは.日本のブルースカイ研究家のおじじです. bsky.app/profile/moja.blue