Saturday, November 18, 2023

jay
·

今朝は10時間くらい寝た。

最近、平日は心身にけっこうな負荷をかけている自覚があるので、金曜の夜はアラームをかけずに好きなだけ寝るようにしている。

そして、土曜日は自己投資の時間ではなく、好きな人と会ったり、好きな場所に行ったり、好きなものを食べたり、ゆっくり過ごすようにしている。

負荷をかけることに関しては自分自身のキャパを大きくしていくために必要だと考えているけど、適当な程度を越えてしまうといろいろ大変だ。

学生時代に一度だけ限界突破をした経験があるのでよくわかる。

今日はひたすら家の片付けや掃除をして過ごした。

「洋服を断捨離するぞ!」と勢いよくクローゼットを開けたが、ここ数年は慎重に洋服を買い足すようになったので、ほとんど処分するような服はなかった。

お風呂や台所など日頃はなかなか頻繁には掃除ができない場所も、霜降り明星のオールナイトニッポンを聴きながら掃除することができた。

掃除などが済んだ頃には良い時間になっていたので、ほっともっとにお弁当を買いに行った。

GRⅢxが届いてから、ちょっとしたお買い物でもポッケに忍ばせて外出するようになった。コンパクトで、インスタントに撮れて、すごく好みの写真が撮れる。

帰ったら、チキン竜田弁当を食べながら、水曜日のダウンタウンの「名探偵津田」を観た。面白すぎてゲラゲラ笑った。

@jayzon
走馬灯を充実させるために毎日とことん生きてる。 jumpeiuezono.com