Sunday, January 21, 2024

jay
·

東京に引っ越しをして1週間が経った。

自分でもびっくりするくらい、早くもあたらしい環境に慣れている。

せっかくなので感じたことをサクッと書いておく。

まずは満員電車が満員すぎる。福岡でも毎日9時前後に仕事を始めていたので、同じ感覚で8時半くらいの電車に乗ったら地獄を見た。

会社の同僚に話をしたら「9時出社の会社が多いからその時間帯は混む」という情報を得たので、次から9時以降の電車に乗るようにしたところ、極端には混んでいなくて快適だった。

オフィス環境は東京の方が良かったりする。オフィス内にカフェフロアや無料で利用できるジムもある。どちらもこの1週間でしっかり通いこんだ。

今週はそんな風に「これは福岡の方が...」、「これは東京の方が...」ということを何においても考えていた。

それでも東京はやっぱり刺激的でキラキラした場所だな、と思う。

内なるメラメラが見える人たちもたくさんいる。

そんな環境に身を置いたいま、気づかずとも自分の中で何かが変わり始めているはず。人生の流れを変える、そんなギラギラした時間にしよう。

@jayzon
走馬灯を充実させるために毎日とことん生きてる。 jumpeiuezono.com