Monday, May 6, 2024

jay
·

ひさしぶりに投稿。

ここ数ヶ月は「muute」というアプリで日記をつけているが、誰かに読んでもらえるかもしれないと思って書くことも大事だと考えている。

よし、今日あったことを書く。

朝は家の近くにあるカフェに行って少しだけ勉強をした。

G検定という時間が5/11に控えていて、ディープラーニングをビジネスなどに活用していくための基礎知識を問うような試験。受かるかは分からないけど、勉強をする中で自分なりにいろんな発見や学びがある。

お昼ご飯の前にはジムに行った。最近は週1で通っている。運良くジムの中にプールがあるので筋トレをしたあと、その流れで泳ぐようにしている。息継ぎは「口で吸う→息を止める→鼻から吐く」の3ステップを適したタイミングで行っていくということをYouTubeで学んだ。さっそく実践すると、驚くことにらくらく1,000mを泳ぐことができた。永遠に泳げる気がした。早くまた泳ぎたい。

ジムのあとは中華屋さんで油淋鶏を食べた。帰りは野菜ジュースを飲みながら帰った。

家に戻ると強烈な眠気を感じて昼寝をした。昼寝をしてる間に洗濯機を回していたので、起きたらそのままコインランドリーで乾燥をした。感想を待ってるときは見て『世界と私のA to Z』を読んだ。

夜は笹塚駅あたりの定食屋に行った。マグロのバター醤油定食を食べた。笹塚駅の周辺は商業施設があって栄えている印象だった。カルディで紹興酒を使ったハイボールが売られていて気になったけど、ひとりで飲んでもなぁとなって買わなかった。そもそも最近はお酒を飲まない。

そんな感じの1日だった。

gwはとても充実した。とくに悔いもない。

明日からまたお仕事などを楽しもう。

おしまい。

大好きな大濠公園

@jayzon
走馬灯を充実させるために毎日とことん生きてる。 jumpeiuezono.com