Sunday, December 24, 2023

jay
·

12/23はTOMOOさんのliveに行ってきた 🪩

たまたまVaundyさまが以前に「Ginger」という曲について言及していたことを知って、ほかの曲も聴いてみたらすごく好みで。liveの情報を調べたら週末に福岡公演があるということで迷わず購入。

会場は天神にあるDRUM Logos。Zeppよりも"ライブハウス感"があって新鮮だった。

曲は事前にセトリを調べてプレイリストを作って予習をした。とくに「Grapefruit Moon」、「Super Ball」、「Ginger」は楽しみにしていたので、実際にliveで聴くことができて感動した。

MCの時も丁寧に言葉を選びながら丁寧に話しているのが印象的だった。

また行きたい!

12/24は読書をしたり、引っ越しの準備を進めたりした。

午前中はカフェに行って『HIGH OUTPUT MANAGEMENT』を読んだ。まだ完全に読みきれていないが、自分の意思決定や時間の使い方については、よりこだわりを持たねばと考えるような内容だった。

帰ったら引っ越しに伴う怒涛の手続系タスク。だいぶ捗った。

マイナポータルを活用すれば、転居届や郵便の転送届がオンラインで完結できるようになっていることに驚いた。デジタル庁すごい。

夜はM-1グランプリを観た。

令和ロマンが優勝。めちゃくちゃ笑ったし、最終決戦も含めて緊張している様子を感じなくて強心臓だなと思った。

松本さんが令和ロマンに90点をつけてから、一貫してその点数を基準に相対的な評価をしていたことも印象的だった。

真空ジェシカはもう少し点数が高くてもよかったのでは(?)

今年もたくさん笑わせてもらった。

@jayzon
走馬灯を充実させるために毎日とことん生きてる。 jumpeiuezono.com