修行っぽい修行の結果報告

jiyuujin
·

年末まで少し早いタイミングとなりますが、先日 12/3 のフライトをもって、今年 1 年間のフライトを締めさせていただきます。

今年は、ANA プレミアムポイント 36,308 (昨年 36,132) にて終了しました。

JAL Fly on Point も 8,122 (昨年 14,896) にて終了しました。

昨年同様、修行っぽいことはやらず、レグ数は 34 を数えます。

ANA Premium Class

度々、上級クラスへアップグレードさせていただく機会があり、貴重な経験をさせてもらいましたが、中でも特別印象に残っているフライトはまもなく完全引退を迎える JAL B777 へ搭乗させていただいたことでしょうか。

こうした体験を引っ括めても全ては、本業がありがたいことにリモート(テレワーク)環境を継続中。しかし、オフラインで会話させていただいたり、ランチ・一緒に呑む機会など、積極的に作りました。

本業以外でのカンファレンススタッフ業も然り、オンラインで完結させるには勿体ありません。そこで、オフラインのいわゆる「呑み会」という交流の場を提案、積極的に自身も参加させていただきました。

オンラインに終始したところで、結び付けられないコミュニケーションも勧められることに気付かされ、結果的に同じ界隈に生息する者どうし、会話させていただく必要性を強く痛感いたしました。

さて、来年の修行っぽう修行については、さすがに今年ほど稼げないであろう見込みを想定しています。