最先端テックについて

JJ
·

ソフトウェア簡単でいうと以下の3つぐらいが最先端テックと言われるのかなと個人的な主観で話す。

  • AI

  • AR / VR

  • Blockchain

この中でもう時代が来てるのはAI。そして次に来るのは確実にAR/VR。ブロックチェーンについてはもっと考えてみたい

AR/VRに関しては safari が <model> を実装しているようにもう完全にApple Vision Proで使う気満々だと思っている。そのためここには貼っていきたい。最近はBlenderで遊んでるけど、5年後ぐらいにはAR/VR × Web × Blockchainでの面白い世界線とかを作りたいと思っている

@jj
0xjj.dev | 猫、バイオリン、麻雀、ポーカー、洋楽が好き