しずかなインターネットについて

JJ
·

このサービスで割と記事を書いているが他の類似サービス、例えばブログなら僕は元CAなのでアメブロを思い浮かべるし、はてなブログ、note、個人で運用してるもの。様々あるけどそれらは全てたくさんの人に見られることを前提にしているため、自分の気持ちを書くというより、他者にウケのいいものを書くみたいなマインドセットになりがち。

その点このサービスは、マジでぼやきみたいなのをただ書くだけなのが僕はよく自分のnotionにDB作って書いたり、友達とのslackに無限に投稿したりみたいな思考をまとめるプロセスとして文章を書くのが好きなのでそういう視点で新しく、UIの洗練さはもちろんコメントが他の人は見れないとか、太字がないとか、やれることが少ないので本当に気楽にかけて嬉しい。

サークル機能みたいなのがあるともう少し嬉しい。あとはPWAだけまじ頼むって感じだなー。PWAになったら多分今の5倍書いてる

@jj
0xjj.dev | 猫、バイオリン、麻雀、ポーカー、洋楽が好き