Daydreamerな自分のしずかなインターネット

JJ
·

文章の校閲をせず、意識のままに言葉に綴りそのまま公開してしまうのが趣味だなとこの数年感じている。しずかなインターネットはそれをやりやすい。また文章を書くのでXみたいな短い中や、誰かに見られていると意識をすると"アウトプット"を意識しないといけないがそれをしなくて済むのに公開している状態みたいなものにしずかなインターネットが刺さっている。

妄想、夢想的っぽい人を指すスラングとして広く一般的ではないが「daydreamer」と言う言葉がある。weblioにも空想家とある。

日本古典文学だと「徒然草」の「徒然なるままに」と文章のスタイルだけ切り取ると似ている部分があるかもしれない。

文章の最後に「みんなの意見を聞きたい」とかそれっぽいニュアンスを含んでいる場合、強く問いになるがそれ以外はただの妄想であり、何かに対してなら「それは僕の感想です」で終わりです。何も求めてないけど、思考を綴ることが多いので、共感ポイントや違う考え方をした場合、暇だったらレターとして何か言葉をもらえると嬉しい。なぜなら半分ENTPだから。(最近INTPに変わってた)

@jj
0xjj.dev | 猫、バイオリン、麻雀、ポーカー、洋楽が好き