W13 2024.3.25 - 2024.3.31 夜を日についで

jun
·

引き続きとにかく忙しく慌ただしい1週間だった。週報も書いたのに公開するのを忘れていた。毎週月曜日に公開していたのに残念だ。

ほとんどの日をデスクの前で過ごして、ピーク時は50時間も寝ずの作業になってしまった。まさか、またこんな感じで仕事をすることがあるとは思いもしなかった。受注時の見極めの甘さが悔やまれる。いま携わっている案件は公共機関のもので、社会貢献的要素が分かりやすくあるのがせめてもの救いだ。

かなり多くの人が触れるものなのでアクセシビリティ配慮を厳しく要求されていて、はじめは面倒だと思ったのだけれど実際に触れる人たちのことを想像すると当たり前にやらなくてはならないことで、今まで配慮してますみたいな顔をして過ごしてきた自分を恥ずかしく思った。

以前によく徹夜続きの作業をしていた頃よりも身体がきつくなくて、これは日々の運動の成果なのかもしれない。

3月が終わった。3月は24回走って合計128km。映画は3本しか観られなかった。本は2冊。展覧会はひとつ。あとは仕事しかしてない。配偶者がランニングを始めるという我々にとっては大きな出来事があった。

4月は旧友との旅行の予定があるので楽しみだ。

来週

  • 仕事が落ち着く予定なので久しぶりに映画を観に行く。オッペンハイマーは原案作品を読み終えてから観たいからまずは何か小さな作品を

  • ミッドウィークに試合がある。少し離れたところでなので天気が良ければバイクで行きたいけれど、今のところ雨予報だ

  • 髪を切る