ゲームを積みまくっている

k19so
·

今FF4を1か月ぶりくらいに再開して、メチャメチャ面白くて一気に3時間くらいやったりなどした裏で、大量にゲームを積んでいる。

ファイアーエムブレムエンゲージはすごく中途半端なところで止まっているし、封印の剣も紋章の謎もやりたい気持ちだけはあるのに、全然できていない。

あとゼルダのブレスオブワイルドもチケット交換期間が迫っていたのでダウンロードしたけど一度も起動すらしていない。

スプラトゥーン3のストーリーモードも未だにクリアしていない。

ドラクエ3も買ったが全く進んでいない。

今日はセールの波に流されてNieRを買った。もちろん起動できていない。

こんなにゲームを積んでいるくせに、色々なゲームがやりたくて仕方がない。

最近如実に集中力の持続時間が短くなっているのを感じる。

ファイアーエムブレムがいい例だが、本当に頭を使うマップだと1日1マップが限界だったりとかザラである。

これは経験値分配や支援とかを必要以上に考えてるからであり、そのへんを省けばもっと楽であると頭では分かっているのだが。

変な拘りを持ちやすく、自分ルールは絶対守りたい、そして軽度の過集中。正直、ゲームにあまり向いていない気がする。

いや、ド嵌りすれば永遠にやることはできたのだ。昔は。寝る時間も惜しんで新紋章の謎を1日7時間くらいやったりしていた。

ゲームをする集中力、体力が衰えている。

そんな悲しいことがあるか?今起きている。

それでもゲームがしたい。

早く不老不死にならないかな~、と日々思っている。

@k19so
Internet Oyster Baby