SwiftUIのView life cycle methodには余計な実装をすると事故るので極力実装しないほうがいい

k_torishima
·

タイトル通りなんだが、onApperとかにフランクにいろんな実装をしないほうがいい

なんならマジで使わないほうがいいまある

結構イベント仕込んだりしているが多分結構な誤差データになりうるので全てStateで管理したほうがいいのではないか

OOがされたらOOをするみたいな実装はすべてStateで監視してそれに合わせて実装したほうが良さそう

愚直だけどonChangeとか使うか、なんなら onReceiveを使ったほうがいいのではないかと思う

絶対にやってはいけないことは

UIViewControllerのlife cycle methodのような感じで使うと事故る

マジで事故って時間溶けるので注意したい

@k_torishima
@k_torishima 適当なことを適当に書いていく