Doom eternal/Steam
DLC2までクリアしました。難易度ノーマルで遊んでいても噂に違わぬ難しさでしたがラスボスは戦ってて集大成って感じで楽しかったのでDLC2よりDLC1の終盤のほうがしんどかったかも。私はプレイヤーの成長を感じさせてくれるゲームが好きなので最初に戦ったマローダーはあんなに強かったのに、慣れてくると2体相手でもなんとか倒せてしまうようになってるあたりでこのゲーム好きだな~という感情になりました。でも色んなゲームを経ないでこのゲームにいきなり挑んでいたら難易度が高すぎて心が折れていたかも。ネオンホワイトとかSekiroあたりのおかげでクリアできた気がします。
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オメガクラフター/Steam
早期アクセスの製品版がリリースされていたのでデモ版の手触りもよかったしと触ってみることに。デモ版とそこまで変化した雰囲気はなく、続きの2バイオームを探索できるようになっている…という感じ。ハロウィンの森が現状最終エリアっぽいのでとりあえずそこまでいったら一区切りかな。アイテムやボスが増えていったら楽しそうなんですが(水の上を歩けるようになったりしたら楽だなあと思うけどそういったスキルや装備品が実装されている感じがしない)現状だとグラミーのプログラミングで自動化させるのが楽しいというのが面白さの大部分を占めていてややコンテンツ不足かも。ロードマップが出ていたりで開発のやる気は一応ありそうなので今後に期待。素材使ってグラミーの見た目をパンプくんの見た目とかにカスタマイズできたりすると素材集め頑張る理由になるかな。
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NG/Steam
ホラーアドベンチャーゲーム想像して蓋をあけたら主人公はヤクザも恐れぬ地下格闘技チャンピオン!友人はヤクザの息子!と女性向けなろう系みたいなノリで若干困惑してますが1章終えたところなのでとりあえずは…様子見。愛海ちゃんとか画面のレイアウトにめちゃくちゃペルソナ4を感じるんですがそういうところもなんか面白く…私はホラーとして見れるんだろうかこのゲーム。