PHPerKaigi2024参加レポート

ka_z
·

初めてのPHPerKaigi(PHP関連のカンファレンスは3回目)は前夜祭から参加しました〜。いろんなイベントがあり、楽しめました、ほかのカンファレンスでお話した方々ともご挨拶ができ、心細かったカンファレンス初参加よりは慣れてきました。(まだ遠慮気味)

ランチ企画

カンファレンスには同期と参加していましたが、他の会社の方とも交流したいと思い、ランチ企画参加しました!

会社の課題などを共有し合え、似た課題があることや自分の知っているの環境が一般的な訳では無いんだなと感じました。

ランチ企画良かったです!

交流

初めてAsk the speakerでスクラムのお話やリファクタリングのお話などより具体のお話ができて、話せてよかったです!

懇親会でもたくさんの方とお話でき、積極的に交流ができました。

素敵なコミュニティです!!!

全体の感想

今回のカンファレンスでは、自社以外にも相談ができる環境があることが素敵だなと感じました。また、新卒1,2年目の方が多く登壇やLTをしていて、良い刺激を貰えました。これを励みに頑張りたいです!

スタッフの皆さん、本当にお疲れ様でした!最高のカンファレンスを運営してくださりありがとうございました!