油断大敵(フィ+晶♂)

「フィガロって、俺やミチルに対して、よく可愛くみせようと振る舞っていますよね」

「え? もしかして賢者様には効果がないの?」

「そうですね……なんとなく、フィガロは今、自分を可愛くみせてるつもりなんだなって感じてあまり……」

「……へえ、そうなんだ。そっちに効果がないのなら、カッコいいほうがいいかな?」

「いえ、そもそもそう言ったことは言わない方がいいと思います。それに、そんなことしなくても、フィガロは充分可愛いと俺は思っていますよ」

「……へっ?」

「レノックスに正論で言い負かされてたり、お酒の瓶持って浮き浮きとシャイロックのバーに向かってたり、ミチルに怒られてる時の嬉しそうな顔だったり。可愛く振る舞わなくなって、充分可愛いですよ」

「いや、ちょっと賢者様……そこでそんな風に笑うのは、ちょっと狡いんじゃないかな」

 なんて誤算だろう。籠絡するつもりが、こっちが籠絡されてしまいそうだ!

@kacyou_9m
ろくろをまわすように、淡々と好きなものを書き連ねたい。