魔王と料理人とパンケーキと(晶♂+リケ+オズ+ネロ)

「オズのパンケーキは甘さ控えめなんです。その分、生クリームや蜂蜜をたっぷりかける楽しみがあるんです」

「わかります! ネロのパンケーキはふんわりしてて甘いですよね。だからバターだけでもちょうどいい美味しさだったりするんですよね」

「わかります。……なんだか話していたら、パンケーキが食べたくなってきました」

「わかりますわかります。俺もなんだかパンケーキのおなかになってきた気がします」

「パンケーキのおなかとは?」

「パンケーキが食べたくて食べたくてたまらない気持ちって意味ですね」

「……ああ、わかります。僕もまさしくパンケーキのおなかになってきました。あの、賢者様」

「?」

「オズの作るパンケーキと、ネロの作るパンケーキを、両方食べたいと思う気持ちはわがままでしょうか……?」

「リケ……実は俺も同じ気持ちなんです」

「本当ですか?」

「リケに嘘はつきませんよ。これから、一緒にお願いしに行きましょうか。二人の作るパンケーキが食べたいって」

「……はい!」

 ――なんて、会話をたまたま聴いてしまった。ネロは頭を抱えてしゃがみこむ。

 自らの願いをなかなか口にしない二人だ。パンケーキを作ってほしいと言われたら、一枚でも二枚でも、百枚でも焼いてあげたくなる。

(だけど、あの流れだとオズと一緒に作ることにならね?)

 ネロは冷や汗をかく。キッチンでオズと肩を並べてパンケーキを作る自分の図が上手く思い浮かばない。使い慣れたフライパンでも、焦がしてしまいそうだ。

(逃げるか? いやでも、賢者さんやリケのあの楽しそうな顔を見ろ。あれを落ち込ませたくはねえし……でもなあ……)

 悶々と呻きながら、ネロは考える。

 考えすぎて気づかなかった。

「……何をしている」

 晶とリケに両手を引かれてやってきた魔王様の気配に。

「賢者とリケが私とお前にパンケーキを作って欲しいと。……行くぞ」

「ういっす」

 逃げ道を断たれ、ネロはキッチンに向かう三人の後ろをのろのろとついていく。緊張できりきりと痛みだす胃をさすりながら。

@kacyou_9m
ろくろをまわすように、淡々と好きなものを書き連ねたい。