パンケーキチョコレートソース掛けバニラアイスやバナナを添えて(ネロ晶♂)

「お待たせしました、ネロ」

 様々なチョコレートがひしめきあう、バレンタインデーの催事場。

 少し居心地悪そうに売り場の隅っこで飾られていたチョコレートを眺めていたネロは、馴染みのある声にほっとして顔を上げた。

 袋を持った晶が、満足そうに笑いながらネロの元へやってくる。

「ん。いいもの買えた?」

「はい! ルチルやカインには写真映えしそうなもの。ミスラには大きくて食べ応えのあるもの。ファウストには猫をモチーフにしたもの。あ、二つあるのは俺用ので――」

 晶はどんなチョコレートを買ったのか、楽しそうに答えた。

 相手の好みを考えて選ぶ生真面目さを、ネロは好ましく思う。

 そして同時に心が浮き足立ち、晶の言葉を遮ってしまう。

「あ、あのさ、俺のはどんな……」

「え?」

「いや、なんでもないです」

 俺の意気地なし。

 そもそも俺のも買ってるって保証はないじゃんか。

 尋ねておきながら、答えを聞くのが怖くて、はぐらかしてしまった。

 己の心の弱さに、ネロは打ちひしがれる。

「……ネロって可愛いですよね」

 肩を落としたネロの顔を、晶は下から覗きこむ。

 悪戯っぽく笑いかけられ、ネロは口を尖らせ、そっぽを向いた。

「可愛いって」

「ネロにはこれ」

 晶は袋を探って、とあるものをネロに差し出した。

 お菓子売り場に置いてある、ありふれたパッケージが、ネロの目を惹いた。

「板チョコじゃん……」

「はい。板チョコに」

「に?」

「あとは牛乳に、生クリームに卵にパンケーキミックス。バニラアイスやバナナ添えても美味しそうですよね。せっかくのバレンタインですし、苺とかも追加で買っちゃいますか?」

「あのさ、晶。それって――」

 拗ねていたことも忘れ、ネロは顔を上げて晶を見た。

 晶は頬を赤く染め、はにかんだ。

「これからネロのお家に行っていいですか? 貴方には出来立てを食べてもらいたいんです」

「……!」

 晶からの思いがけない誘いに、ネロは何度も何度も首を縦に振る。

「やっぱりネロって可愛いですね」

 先ほど以上に心が浮き足立ってしまっているネロの様子を、晶は慈しむように見つめていた。

@kacyou_9m
ろくろをまわすように、淡々と好きなものを書き連ねたい。