鳩居ぼたん活動、一進一退

伊藤はと
·

とにかく貧しいので活動はしばらくおやすみしていた。

とにかく本当にめ〜〜っちゃ貧しい。びっくりする。

貧しい原因はわかっていて、ただでさえ自由に使えるお金が少ないのに5月末に東京行きを決行したからだ。

いや東京行かなくてもろくろくめしも食えない状態ではあったけど、東京行かなければもうちょっと野菜は食えたかもしれない。まあ、東京楽しかったし(上野公園でピクニックをした)なにも後悔はしていないんだけど。

貧しいときは心の余裕がないので、無理して活動はしないほうがいい。

心の余裕がないと炎上もしやすいし、変なのが寄ってくる。

お師匠からも「生活が苦しいなら活動より先に生活を安定させて」と言われている。

いちおう、在宅でできる仕事を探したりしてはいるが、収入が増える見込みはない。

まあのんびりやったらいいと思う。というか、それしかできることがない。

しばらくおとなしくして、安定して食事を削らなくてもよいくらいになったら、ぼちぼち活動も再開していこう。

しばらくおとなしく、できるのか?????むりかも。

とりあえず鳩居ぼたんのアカウントをずっと黙らせておくとスパムがわいてわいてむしるのが大変なので、毎日おはようツイートくらいはする。

あと、読書報告とか、インプット日記みたいなのもしてみる。

身のまわりの気に入ってるもの紹介ツイートとかもいいかもしれない。

占いからは離れてしまうけど、ペルソナに沿って有益情報を流せるならいろいろやってみたい。

占いもがんばる。毎日占い作るのはコストが高いのだが、なんかしら占い関係の話ができるといいな。noteでも占いコラムみたいなの書きたい。

やりたいことはいくらでもわいてくるのだが、ちゃんと書きとめておかないと思いついた端から忘れてしまう。わたしは物理的に海馬がひとよりちいさい。