鳩居ぼたんのおやすみ、ありがとう

伊藤はと
·

TikTokがなんか、すげーんすわ。

お師匠に「もうちょっと頑張れ!毎日継続して頑張れ!」と尻を叩かれたので、まあ、さすがに休みすぎたよなとTikTokに1分弱の動画をあげている。

ちょっと休みも挟んだけど、昨日上げたのが10本目。

「今日はこんな人向け」っていうのを決めて、カード一枚ひいて、アドバイスして、おやすみなさいって終わるやつ。

これがなんか、すげーんすわ。(二回目)

そもそもそんなに伸びる期待もしないであげているのもあるんだけど、閲覧数に対していいねのつきかたとか保存されてる率が高い。

いや、よそのことはわからんけど。

前に画像をスライドで見せる形式の占いをあげてたときも同じくらい閲覧数はついてたけど、いいねやコメント、保存率は段違いにこっちの動画が高い。

うれしいね〜。でもなんでそんないいねもらえるのかまるでわからん。

まあ、いいねって言ってもらえるし、コメントで「ありがとうございます」と言われてもいるので、地道にこの形式で続けてみる。

憶測でしかないけど、スワイプで無限に動画見られちゃうTikTokの中で「ここでおしまい、おやすみなさい」を言ってあげられるのって大事なのかもな、とはちょっと思った。憶測。

TikTokは配信もやろうとしてるけど、こっちは前途多難すぎる。

今日もテスト配信1時間やってみたけどずっとアルゴリズムと人類の悪口言ってた気がする。人類全体はダメだって。滅んだほうがいいって。でも個別の人類の営みは愛しているから、目の前のあなたにはやさしいよ。