まほやく2部第4章を読んだ話

kamelieee
·

・北の魔法使いってやっぱり幼女なのかも(要審議)

・「賢者じゃなかったらボスの手下やってました!」でご機嫌になるぶらっどり〜くん、かわいい〜〜〜!

・俺賢者くんってもしかして保育士だったりする?

・ミスラに対して「やれる子」と表現する俺賢者くん、好きですね

・魔力の強さ順の話題で急に冷静なところ見せてくるじゃん…………

・騎士様のことを赤ん坊だと思っているオーエン?!(騎士様のことを赤ん坊だと思っているオーエン?!)

・西の魔法使いの気質の話、シャイロックさんのことかと思いました(真顔)

・ぶらっどり〜くんの膝の下に寝転がるホワイト様の図、じじまごだ!!!

・そういえばこのひとたち、2周年イベストでシャイロックの「はい注目〜!」に全員陥落してたな……

・師匠から「かっとなったら手を出すタイプ」だと認識されてるフィガロ、推せる

・東、2周年イベで「西は無理怖い苦手」みたいな感じだったのに、北の視点からだと「東には西のやり方が通用しない」と思われてるのちょっと面白い

・肩を寄せ合って噂話をする北の魔法使いさん、流石にかわいすぎる

・本人のいないところでは仕立て屋とかちっちゃいのとかじゃなくて名前を呼ぶブラッドリー、そういうところだよ

・身を乗り出してレノの話をするぶらっどり〜くん、かわいいかわいいかわいい!!!!!レノの戦い方に興味があるからちゃんと観察してるんだね〜〜〜

・レノが最後の最後で魔法を使うことを忘れる、までわかっているのに、その理由は知らないぶらっどり〜くん、大変良い

・賭けたマナ石、ブラッドリーの懐に入ったまま絶対返ってこないやつじゃん

・「盛り上がりそうなの」でアーサーvsシノを持ってきたスノウ様、それって政治的な意味でですか?

・アーサーに対して「危なっかしい」という表現を使うオーエンちゃん、無意識に身内判定してませんか?

・ホワイトに「あんた」と呼びかけるブラッドリーくん…………

・「石になっても逆らいそうな感じ」ってなんですか?!!?!

・怒ったらムルのこともちゃんと石にしそうなネロ、わかる(代弁)

・ていうかネロの話題をすべて「わかる」で乗り切ってるぶらっどり〜くん、無気力ギャルすぎる(?????)(まぁ現パロ女体化ぶらっどり〜さんはギャルだし……)(?????)

・自分とフィガロの話題で憤るでもなく「どっちに賭けた?」が出てくるブラッドリー、好きすぎて困る

・「憐れみ」を滲ませながらブラッドリーに対して「言い諭す」オーエンと、オーエンから「いつか、致命的に」「間違えそうだ」と思われているブラッドリー…………オーエンは何に対する過ちを想定しているのだろうね

・え〜〜〜これはブラッドリーもフィガロの死期が近い(もしくは魔力が衰えている)ことを悟っているけど自分がとどめを刺したら約束を破ることになるからできない、という遣る瀬なさからの苦笑いですか?違いますかそうですか

・み、みすぶら?!

・おのれが捕えられた意義をブラッドリー自身がただしく理解しているの本当に駄目です何故なら私は諦念としての許容を湛えているおとこが好きなので

・北の双子にのるブラッドリーへの評価を聞けば聞くほど北の魔法使いとして異端すぎて怖くなる

・ぶらっどり〜くんのやわいところ、おのれ自身ではなく盗賊団の石になってしまった仲間たちなので本当にタチが悪い

・反射で叱咤するスノウ様めちゃくちゃ沸点低くて好き