ミュート

kanatanakano
·

私の家族(母と姉)もそうだけど、みんなテレビが好きというか見るのが当たり前なのかな?と思うこの頃。若者のテレビ離れとか、本離れとか見聞きするけど自分の周りにあまり居ないので(本当かな?)と疑っている。

中学生辺りまではテレビでアニメをよく観ていたけど、今はスポーツ観戦メインでニュースもあまり見ないなぁ。ニュースはいくつかのアプリを並行して読めば、あまり偏りなくいろんな角度から読めるという事を知ったので時事ネタはもっぱらニュースアプリ。

あと、アプリならタイトルである程度の判別がつくので、その時の調子に合わせて読む・読まないが選択出来るところが好きです。

テレビだとその時は聞きたくない情報まで事前告知なしに(当たり前だけど)流れて来ちゃうから疲れるんだよね。

あと、書き物する時は環境音かクラシック、ヒーリングミュージックを聴いてるのでテレビの音は邪魔だったりする。