しずかなインターネットに対して

kanen
·

しずかなインターネットに共感するところなんだけど、

開発主が追加しようか迷っている(まだ追加されていない)機能として、

“他の誰かの記事にたどり着くための機能”があって、理由が

“モヤっとするような記事が目に入ってしまうのは避けたい”

“PVやユーザーの信頼度などの指標から記事をソートすると競争に繋がってしまうことがある”

“「しずかなインターネットのトレンドページにのりました!」と誰かがツイートするような状態は避けたい”

“全員の記事の検索も同様。検索順位が競争に繋がりかねない”

とおっしゃってて、めっちゃわかるーー!!になった 。

そうなんよな。今のSNSとかWebメディアって検索至上主義、PV至上主義になってて、SEOだのワード検索だので作られた微妙なこたつ記事ばかりになってしまっているのはとても残念。あと広告ね。広告があるだけでだいぶ思考の邪魔をされる気がする。

そんなこともあるので、このしずかなインターネットには期待しているし、今後も使っていきたいなーと思えてくる。

と、言う前に使わないと話にならないので、積極的に使っていこうな!

@kanen
長文でお気持ちをツラツラします。チクチクめです。