センシティブな話題とSNS(閲覧注意)

kanen
·

最近のネットだけれど、なんかもうネット全体がお通夜みたいになっててこっちまで気分が変になりそうですわ~~~~~~~!!!!!!

私たちは元気にのほほんとほげーっとしてりゃあいいんですよ。誰かのお気持ちに引っ張られて共感なんてしなくったってぇいいんじゃあないですかい?と思います。

結局は他人のことなのに、それに対して気分が落ち込むなんて、とんだお人好しですわ~~~~~~~!!!!!!

そんなこと気にしているより、美味しいもののこととか、これからやりたいことのこととか考えたほうがいいって、まじで

てか、他人の死の話を軽率にしすぎるのよくないと思うのよね。そういうとこやぞ! ネットがギスギスする要因になっとるんは!

追悼ならまだしも、それを議論の火種にするのは良くないんじゃないかなあ。亡くなった人=すべて正しいみたいになる風潮もあるし、議論に訃報が絡む際は、責任の所在をもっと慎重に取り扱う必要があると思うのね。憶測で語ることって幸せにはならないように思う。

どのSNSでも誰かが話題にしてて辛くなるので、SNSやめたいんだけど、やめられねえんだなこれが。

@kanen
長文でお気持ちをツラツラします。チクチクめです。