1118

·

11月18日(土)

17日の夕方にこの日記を書いているけれど、一日経っただけでどんな1日だったのかわからなくなってしまった。私の記憶力はそんなもの。

冬物のコートをクリーニングに出し、コインランドリーでスニーカーを洗った。図書館で絵本と自分用に3冊借りてきた。

娘は今第5のメンタルリープ中で関係というものを知る頃で人見知りが始まるらしい。リープ中なのもあってか夕方寝ぐずりがひどく、ミルクもおしゃぶりもネムリラも抱っこ紐もダメでたじたじだった。後抱きではなく前抱きで抱っこ紐に入れてあげるとすんっと泣き止んだ。夜もねぐずりしたがおしゃぶりを咥えてネムリラで揺らし両手を握っていたらスッと眠った。

夜、夫がゲームしている横で本を読んだ。借りてきた本。

井上荒野氏の『それを愛とまちがえるから』