「うまくやろう」とするから自己満足度が下がるんだな

かおらべ
·

なんか、表面上うまく見せたいと思う癖がある。あと、拙速を尊ぶ。

後者はそんなに悪い気はしないが、「うまくやろう」というのは他者評価ありきなのですごくよくないと思い始めた。

第一に自分が満足すること!と考えれば、アウトプットするコンテンツの量・質も変わってくるのではないか…。

あと、読み返したりしないなあと思った。修正したりすることを嫌うきらいがある。

衝動・勢いでやるのではなくて、自分の頭で考えてモノづくりをしたいな。(このへんは昨日聞いたムーンプランナーさんのTwitterスペースの影響を多大に受けている)

@kaorabe
自己満足を満たすために更新してます。 X(旧Twitter)→ @kaorabe