カメラをぶら下げ、中之島へ

かおらべ
·

写真を撮るのが好きだ。

特に、無機質な被写体…ビルとか、工事現場とか、電車とかの鉄と骨でできているようなものを撮るのを好んでいる。それら専門の写真素材サイトも過去に運営していた。

そのわりに、RAWデータがなにか、とか現像するには、とかそういう知識にはとんと疎くて、YouTube動画を見てようやく最近理解し始めたようなずぶの素人だ。

「写真に詳しいわけじゃないし」と、いつからか芽生えた完璧主義が邪魔をしてメルカリで買ったミラーレス一眼もずっとホコリをかぶっていた。

そんな具合だったので、そのミラーレス一眼を胸にぶら下げ、街に出て写真を撮るのは、結構覚悟が必要な行事となってしまっていた。

せっかくだから、小旅行をセットにして日常生活のごほうび的にやろう!

そう決心して、大阪・中之島に行ってきた。

「写真を撮りに」行ったわりに、取ったのは40枚たらずだった。

それをパソコンに取り込んでAdobe Lightroom Classicで現像…いずれ良いと思ったものはどこかにアップしたいなと思っている。

@kaorabe
自己満足を満たすために更新してます。 X(旧Twitter)→ @kaorabe