テレビでマラソン見ながら走る

かおらべ
·

今日(2023/11/19)は神戸マラソンが催されており、普段の行動範囲の大半が交通規制がかかっているためおとなしく夫とジムに行ってきました。

わたしはAudibleのポッドキャストを聞きながらエアロバイクを漕いでいました。ただいまひとつ没入できない内容だったので、他のいろんな音源を試してみようと試行錯誤しているところです。

わたしはノルマの40分を漕ぎ終えたので本日は終了にしようとしたら、夫はまだもくもくと走ってましたので、置いてきました。

なんでそんなにもくもくと走っていられたのか、あとで聞いてみたら、

「テレビで神戸マラソン見ながら走ってたら、現地で走ってる気分になれた」

とのこと。走る気分だけでも味わえて良かったよ…。

帰り道、ゴールのポートアイランドに向かって浜手バイパスを登りに行く手前のランナーの姿がたくさん見られました。

わたしはマラソンとか走ることが大の苦手なので、こんなにもたくさんの人達が長い距離を走ることに情熱を傾けているのに素直に感心してしまいますね。

@kaorabe
自己満足を満たすために更新してます。 X(旧Twitter)→ @kaorabe