独自ドメインのサイトをHTML一枚だけにしたこと

かおらべ
·

kaorabe.com というドメインを長年維持している。維持しているだけではもったいないと思ってしまうので、何かしらのコンテンツを置きたいといつも思ってしまう。

そういうわけで、WordPressを建てては、雑文を置いていたが、その役割が完全にここ(しずかなインターネット)に移行してしまった。

更新されないブログのWordPressなんて、セキュリティホールでしかない。なるべくメンテナンスをしていたが、もういいかなと思った。それでWordPressをアンインストールして、HTML一枚だけにしたのだった。

HTMLテンプレートは「空蝉」さまからお借りしています。ありがとうございます。

前述したとおり、ドメインをなまじ持っていると、なにかしたい欲がときどき沸いて厄介だ。持たないに越したことはないのかもしれない。

旧ブログには検索にヒットするような記事は置いていなかったのでさしたる弊害はないと思うが、リダイレクトするような処置もしていないので404エラーになったらごめんなさい。

@kaorabe
自己満足を満たすために更新してます。 X(旧Twitter)→ @kaorabe