午前4時のアラーム

かおらべ
·

午前4時になると、いつも軽快な音楽が鳴っている。次男がセットしたアラームの音だ。毎日アラームをかけていて、それでいて起きやしないのでただただ近所迷惑じゃないかというのが気になる。

百歩譲って近所迷惑ではないとしても、気にはなる。アラームをかけているのだから、起きる意思はあるのだと思い、5時、6時、、と部屋の電気をつけて「おはよう!」と言いながら部屋に踏み込むのだが、彼は起きない。

じゃあなんのためのアラームなのだと言いたくなる。

かたくなに起きないので、放置して学校に行く直前に起こすと、大変気だるそうににらみをきかせてくる。

もう、なんなのよ。

母たるわたしはどうしたらいいのかと頭を抱える今日このごろであった。

@kaorabe
自己満足を満たすために更新してます。 X(旧Twitter)→ @kaorabe