微細な変化に気づいているか、そして指摘するか

かおらべ
·

先日(2024/02/08)久しぶりに手の爪にジェルネイルをしてもらった。爪がきれいだとテンションが上がるので、しばらく続けてみようかなと思っている。

昨日(2024/02/10)次男と夫と出かける機会があったのだけれど、わたしの横に座ったとき、次男が言った。「ネイルしたんだね」と。

おお。気づいてくれた(それは気づくか)←でもそんなに目立つ色ではない。わたしとしてはちょっと嬉しかった。

そんなことがあったので、帰宅してから夫に聞いてみた。

わたし「ネイルしたの気づいてなかったの?」

夫「気づいてたよーLINEで送ってきた写真で」

この写真というのは、別にネイルをしたと送ったわけではなくて、郵便物の写真を撮って送ったものだった。

なるほど、気づいてもあえて言及しないスタイルだったか。

親子でも、全然タイプが違うなあ。と興味深く感じた出来事だった。

@kaorabe
自己満足を満たすために更新してます。 X(旧Twitter)→ @kaorabe